2014年8月3日日曜日

iAdとnendを両方使う方法が分からない

nendの審査は1日でおりたので、基本情報や報酬支払い情報などを管理画面から入力。

この辺の入力はnendのマニュアル通りで特に問題なし。

ちょっと広告枠のサイズってどれだろうと思ったけど、
こちらのサイトを見て、「320x50」を選択。

Monaca | モナカでNendの広告を表示する方法 その⑤


管理画面からSDKを落として、
「nendSDK for iOS ver 2.4.1 設定ガイド」を読みながらxcodeを操作。

ただ、そのまま@interface・・・を書くともともと書いていたiAdの部分(デリゲート)と、重複してしまい赤いびっくりマークが出てしまう。。。

つまずいたマニュアルの章
4-1-2.バナー型広告の実装手順
○ヘッダファイル
(1) delegate 準拠
出てきたエラー
Duplicate interface definition for class 'xxxxViewController'

iAdとnendを両方使うためにはどう書いたらいいのかよくわからず今日は終了。
デリゲートをよく理解できてないので、当然の結果か・・・。

次やる事は、
(1)iAdで書いたコードをコメントアウトして、nendにそのまま書き換えるか、
(2)下記のページみたいにうまい事切り替えれるようにするか、なのかな。

AdMobメディエーションで広告(Nend,iAd,AdMob)を切り替える方法



(2014.09.21追記)

方法が分かりました!

デリゲートを二つ設定する方法が分からなかったのですが、下記サイトに丁寧に書かれていました。

Objective-CでのDelegateについて
http://konton.ninpou.jp/program/cocoa/delegate.html

要するに、カンマで並べて書けばよかっただけでした…。







0 件のコメント:

コメントを投稿